掛け持ちオタクの独り言

SixTONES(京本君)とSexyZone(マリウスくん)と時々Love-tune(顕嵐くん)

V6縛りでSixTONESコンのセトリを組んでみた

気が付けば既に2月下旬、明日からは大阪で祭り、そしてなんと言ってもあと一か月と少しで

SixTONES単独公演!

 

単独公演を控え、絶賛浮かれポンチなスト担が勝手にSixTONES単独公演のセトリを考えた話です(題名の通り)

SixTONESにやってほしい曲は無限にあるのでどうしようかと悩んだ結果、V6縛りでセトリを組むことに!!

SixTONESと言えばKAT-TUNKis-My-Ft2のイメージが強いので、あえて元三宅担の私が選ぶSixTONESに歌ってほしいV6の名曲たちをかき集めてみました!

 

さあそれではさっそくどうぞ!ズドン!

 

 

1.ROCK YOUR SOUL

イントロで既にテンション爆上げなこの曲!!

SixTONESとの親和性は既に少クラで実証済み

炎を使った演出で初っ端からスト担を圧倒してほしい!

 

2.Can't Get Enough

曲調が独特で難しい曲ですが、先日のbatteryを見てSixTONESなら自分たちのものにしてくれる!!と確信した曲

SixTONESのCGEを私は見たい!

 

3.Supernova

ワンナイトラブ×SixTONES=最強卍

SixTONESのポールダンスが見たい!その一心で選曲

是非2011年のV6のセクバニコンのポールダンス演出でお願いしたい

この曲をやった暁には歓声で横アリの壁にひびが入りそう!

 

4.GUILTY

こちらは不倫ソング

北斗君ソロにするか迷いましたが、やっぱり全員にスーツ着て踊ってほしい

大人なSixTONESが見れること間違いなし!

個人的に曲の冒頭でコインを投げ、ラストでそのコインをキャッチする振り付けが大好きなのでSixTONESにもやってほしい

 

5.Sexy Honey Bunny

冒頭の「Sexy」を北斗君にささやいてほしい

もっと言うなら満面の笑みでカメラを見つめて「Sexy」ってやろうとする樹くんを押しのけて北斗くんに「Sexy」ってやってほしい

本家のお家芸「Sexy泥棒」を是非ともほくじゅりで!!!

 

6.蝶

ラテン調の一曲

大人の色気漂うSixTONESが見たい

スーツで踊ってほしい!!

 

7.Hello-GoodBye (ジェシー、樹くん、慎太郎くん)

Coming Centuryの明るいラブソング

女の子に振り回される3人が見たい!

 

8.Honey (高地くん、大我くん、北斗くん)

打って変わってこちらは余裕のある大人の恋愛ソング

この3人に優しい笑顔で歌ってほしい

 

9.涙のアトが消える頃(ジェシー

優しいバラード

ジェシーの歌唱力をいかんなく発揮してほしい

 

10.刹那的Night(慎太郎君)

岡田准一くんプロデュースの曲

個人的に岡田君と慎太郎君の親和性が高いと思っているのでぜひ

 

11.官尾(樹くん)

森田剛君のなぜR18指定されてないか不思議なくらいどエロいソロ曲

これをできるのは樹くんしかいない!!

全オンナが妊娠しそう()

 

12.ヨロコビノウタ(北斗くん)

大人な色気が発揮できる曲と迷いましたが、ソロ曲ではあえて北斗君の歌が聞きたい!

内容のない手紙の時のような優しい北斗君の歌が聞けたらいいなと思い選曲

 

13.ユメニアイニ(大我くん)

ギター弾きながら大我くんの綺麗な声で歌ってほしい!

大我くんに「世界中の花を持って 君に愛されに来たんだ」って言われたい!!!(私が)

 

14.Air(高地くん)

高地くんの笑顔との親和性抜群!!

後半は黄色い小さめの花束とか持って歌ってほしい

 

15.SPOT LIGHT

6人組にしかできないこの曲

ソロ曲が続いた後だからこそあえて6人を強調させる曲が聞きたい!

「晴れのち雨 それもありさ 明日の君に幸あれ ずっと一緒に 歌い続けよう」

ずっと6人で歌い続けてね!!と思わせてくれる曲

 

<MC>

 

16.君が思い出す僕は君を愛しているだろうか

2015年のV6アニバコンのアカペラ演出を再現してほしい

横浜アリーナに6人の声だけが響くのを聞きたい

SixTONESの歌唱力ならできる!

 

17.only dreaming

失恋ソング

6人に涙を流しながらしっとりと歌ってほしい

 

18.Medicine

優しいラブソング

SixTONESに優しく歌ってほしい

 

19.大人Guys

これはぜひともクローンズ衣装で!!

2013年のOMGコンでV6がやっていたショッピングカートに乗って会場を駆け抜ける演出をクローンズ衣装を着た6人にやってほしい

ぜっっっったい可愛い

 

20.HONEY BEAT

これもそのままクローンズ衣装で

スタンドマイクでハニビの振り付けする6人が見たいし何なら会場のファンも一緒にサビの振り付けやって一緒に盛り上がりたい

 

21.XTC BEAT

ラップ担当は樹くんで!

SixTONESのオラつきとエロさが融合した雰囲気との親和性が高そう

 

22.POISON PEACH

「君を食べちゃいたい」って歌われたい(私が)

6人の「peach」っていう囁きが聞きたい!!

 

23.サンダーバード-your voice-

SixTONESオリ曲の守りたい系歌詞大好きなのでこれを歌ってほしい!!

 SixTONESに守られたい!SixTONESは私のヒーロー!!(?)

 

24.太陽のあたる場所

個人的にSixTONESの歌う太陽のあたる場所がとても好き!!

椅子(?)の上を歩くSixTONES演出verで是非

 

25.will

 SixTONESの未来に幸あれシリーズ第1弾!

Jr.という先行き不透明な環境に置かれている SixTONESとスト担の背中を押してくれる曲(急に重い)

 

26.Voyager

SixTONESの未来に幸あれシリーズ第2弾!!

「僕らが刻んでゆく時は 誰にも成し得ぬ偉大なHistory

「僕ら新世界のオープニング・アクター」

SixTONESの輝かしい未来に乾杯🥂

 

27.僕と僕らのあした

SixTONESの未来に幸あれシリーズ第3弾!!

「そうさ僕らは ひとりきりで強くなる必要なんてないさ」

これからもどんなことがあっても6人で強くなっていってね!頑張ろうね!と思わせてくれる曲

バカレア期を経てまた再集結したSixTONESの歴史を思うと号泣必至

 

28.足跡

SixTONESの未来に幸あれシリーズ第4弾!!

「一歩ずつ歩いたこの道は いつかきっと 煌めく景色へ繋がっている」

デビューしようね!!!(泣)

 

EC1. ミュージックライフ

明るくてアップテンポで楽しい曲なのでアンコールにぴったり!

“MUSIC IS MAGIC”って歌いながら横浜アリーナ駆け回るSixTONESが見たい

 

EC2.UTAO-UTAO

「想像通りのこのステージ 騒々しい仲間が居て 例えるなら トムとジェリーの現代バージョン」

「誰も知らない 遥か未来 その先へと続く大航海 小難しいことは 放り捨ててさぁ進め」

これからも6人で歌い続けていってね!!と思う曲

スクリーンに6人の過去映像とか流してもらえると◎

 

DEC.ありがとうのうた

この曲の最後にまた遊ぼうね!また会おうね!ってSixTONESに言われたい

「たとえば何年経っても きっと変わらず僕はまだ 今日を覚えているよ」という歌詞が単独公演のラストを飾るに相応しい!!

 

 

 

以上です!

思ったよりも長くなりました!

個人的嗜好と願望を詰め込んだだけのセトリです笑

 

SixTONESがこれから新しい曲に挑戦する時はV6の曲も選ばれるといいなぁと思ってます(*´-`)